筋トレ日記-背中-

筋トレ

筋トレ日記です。

今日は背中トレでした!

背中の種目は、

懸垂
ダンベルローイング
シーテッドローイング

の3種目です。

毎回同じ種目という訳ではないですが、今日は僧帽メインのトレーニングなのでこの3つにしました。

  • 筋トレ初期は、懸垂は3回くらいしかできませんでした。笑
    ですが、今は一応ギリギリ10回できるようになりました。
    2セット目は10回も上がりません・・・泣懸垂を伸ばすには、
    まず限界までやる⇨ジャンプして上がる⇨ゆっくり下ろす
    を繰り返すのがコツです。
    懸垂はグリップの方法を変えたりしつつ、背中トレでは毎回取り入れています。
  • ダンベルロ-は、しっかり引ききることで、僧帽中部に効かせることができます。
    この種目を始めてから背中にボコボコ感が出てきました。
    シーテッドローは締めに高重量〜低重量でコントロールしつつやります。
    これ僧帽はオールアウトです笑

基本的に、1部位3種目としてます。
背中トレまとめ記事を今度書こうと思ってるので、興味ある方はまた遊びにきてください。

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