筋トレ日記です。
今日は背中トレでした!
背中の種目は、
懸垂
ダンベルローイング
シーテッドローイング
の3種目です。
毎回同じ種目という訳ではないですが、今日は僧帽メインのトレーニングなのでこの3つにしました。
- 筋トレ初期は、懸垂は3回くらいしかできませんでした。笑
ですが、今は一応ギリギリ10回できるようになりました。
2セット目は10回も上がりません・・・泣懸垂を伸ばすには、
まず限界までやる⇨ジャンプして上がる⇨ゆっくり下ろす
を繰り返すのがコツです。
懸垂はグリップの方法を変えたりしつつ、背中トレでは毎回取り入れています。 - ダンベルロ-は、しっかり引ききることで、僧帽中部に効かせることができます。
この種目を始めてから背中にボコボコ感が出てきました。
シーテッドローは締めに高重量〜低重量でコントロールしつつやります。
これ僧帽はオールアウトです笑
基本的に、1部位3種目としてます。
背中トレまとめ記事を今度書こうと思ってるので、興味ある方はまた遊びにきてください。
コメント